ペットの犬の動画撮影をしています

動画でリラックスタイム

ペットの犬の動画撮影をしています

犬を飼うようになって、その成長記録を動画に残しています。子犬の時から飼い始めたので、せっかくだからと、娘の成長動画を撮っていた時に使用していたビデオカメラを使用して動画を撮影しています。

 

一昔前は娘を撮影して、今は飼い犬を撮影しているとはちょっと笑ってしまう話かもしれませんが、なんだか久々に撮影をしていていいちょうどよい時間つぶしになっていると思います。

 

犬は撮影されているのが分かるのか、面白いことに時にカメラ目線で見る時もあるんです。後でパソコンで動画編集をしていた際に、よくそのシーンが見つかるので、この犬はタレント犬としてやっていけるのかもしれないなんて、ひとり想像しては笑ってしまうこともしばしばです。

 

タイトルをつけながら細切れの動画を一つにまとめるようなことをやっていると、日曜の休日もあっという間に終わってしまいます。

 

今度こういった動画を娘や孫に魅せるためにも、動画サイトなんかにあげてみるのも面白いのではないかと思ったりして、そういった視線で動画サイトで他人様のペットの動画なんかを見ては密かに研究なんかもしているんです。

 

なかには素人ではなくプロっぽく撮影している人を見ると、自分もそうやって興味を惹かれる動画を作ってみたいという欲にかられることもあります。


ホーム サイトマップ