便利な動画配信サービス

動画でリラックスタイム

便利な動画配信サービス

ニコニコ動画ではアニメが配信されていて、一部の作品については決まった期間最新話を無料で視聴することができます。

 

この有難いサービスは、もちろんアニメ制作会社から公式に認められているものです。

 

近年では動画サイトも種類が増え、これは制作会社との利害の一致を模索した結果のスタイルのように思います。

 

わたしが最近毎週欠かさず見ているのが「キルラキル」というアニメ。

 

昭和テイストというのでしょうか。

 

とても懐かしい気分を味わえながらも、それでいて設定が斬新なため古臭く感じません。

 

ニコニコ動画にはコメントをつけたり閲覧する機能があるので、タイミングよく気のきいたコメントが流れてくると思わず笑ってしまったり、時々作品の意図などに気づかされたりもします。

 

ネタバレ回避や気が散るなどの理由で見たくない場合はコメントをオフにする事ももちろんできます。

 

そして最近気になっているのは、ドラマを中心とした動画サイト。

 

定額制で海外ドラマを何本も見られるのは、便利ですね。

 

店舗型レンタルショップは、返却が面倒だったりするので…。

 

ツタヤさんなどでは、ネット環境があれば有料動画配信という形で見られたりもするようです。

 

どんなタイトルがあるのか、今度ちゃんと見てみようかと思います。


ホーム サイトマップ