動画を撮影してみて

動画でリラックスタイム

動画を撮影してみて

私が、最近よくしていることといえばスマートフォンだったりコンパクトデジタルカメラなどで動画を撮影するということです。

 

スマートフォンは小さいレンズのカメラですが、びっくりするくらい高性能で手軽に綺麗な動画を撮影できるので驚かされます。

 

私はペットとしてチワワを飼っているのですが、一緒に遊んだ時や、ご飯をあげて食べている時の表情など、スマートフォンで手軽に動画を撮っておき、ペットがよろこぶ可愛い姿を残すようにしています。

 

とった動画はインターネットの電子メールを使って、実家に暮らす親のパソコンに送ることが多いです。

 

動画は残しておけば、データとして誰かに送ることが出来たり、インターネットに公開することによってたくさんの人に見てもらうことが出来るので、他人に楽しんでもらうという楽しみ方も大きいです。

 

自分が撮影した動画が高い評価を得れたり、たくさん再生してもらえるととてもテンションが上がります。

 

私は一度きりですが、自分が撮影したスポーツの動画が五万回くらい再生してもらえて、びっくりしました。

 

撮影機材にこだわらなくても、スマートフォンやデジカメなどでも面白い動画や人からら需要がある動画などは撮影することが出来ると感じました。

 


ホーム サイトマップ